blogがDMMTVで埋め尽くされました...【Google広告】

とある事件

一昨日、「Youtubeの広告を回避する方法!?【拡張機能、ブラウザの変更無しでできる】」という記事を投稿しました。


そして、今日、とんでもないものを発見しました。それは、次の画像を見れば分かります。


これです。そして、これは正真正銘、私のブログです。諸事情により広告の部分はぼかし、モザイク加工を施しましたが、これはすごいことになっています。ブログの画面がDMMTVで埋め尽くされています。


どこの広告代理会社から出されているのか?

しかし、こんな大量の広告はどの広告代理会社から出されているのでしょうか。調べたところ、muragonblogではCRITEOという広告代理会社から広告を呼び出している形のようです。ただ、この現象はmuragonblog、CRITEOだけではありません。下の画像を見てください。

Youtubeで広告を呼び出しているGoogle広告でも同じような現象が起こっています。
これは、DMMTVが必死になってネットユーザーの獲得を目指している、と考えられます。


以上です。





編集メモ

最近、Xでも投稿した通り、当ブログのフッター部分(ページの下の方)を更新いたしました。いずれこのことを1記事として投稿する予定ですのでご期待ください。また、フッター部分のhtmlコードの公開、変更方法なども載せる予定です。(現時点ではまだいつ公開かは分かりません)


そいえば久しぶりの定時(12:00)公開だな~